わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ キャビン泊】アウトドアが嫌いになりそうな湿度の高さ【RECAMP勝浦】2022.08

こんばんは、ワシ子です。

 

夏休み終わり頃のキャンプ場の子供達を見ていると、宿題が終わっているかどうか心配になってしまうワシ子です。

もちろん子供の頃は最後の追い込みをしておりました。

 

今回はRECAMP勝浦のキャビンに泊まったレポートです。

 

RECAMP勝浦にようこそ

 

 

RECAMP勝浦ってこんな所

今回利用したのは、Sー3

海からは少し内陸に入ったキャンプ場です。3種類のテントサイトやこちらも種類豊富な宿泊施設がある規模の大きなキャンプ場です。

こかげCAMPゾーンの奥まった所にわしワシが泊まったスマートキャビンSー3があります。

 

スマートキャビン外観と室内写真

室内はエアコンとマットがあり、外はテーブルと椅子があります。今回はレイアウトを変えられたので便利でした。

隣が嘘だろって程めっちゃ近いのですが、他所のキャビンにずっと遊びに行ってたので安心して過ごせました😀

 

良かった所

トイレがウォシュレットでトイレの数が多い

どこのトイレもウォシュレット!

流しの数も多い(清掃の回数も多い)

どこの炊事場にも必ず1つお湯の出る流しがある(これが給湯器付のやつ)

シャワーが無料

時間は7時から22時

 

お風呂も無料(わしワシは希望している時間に空きがないので入らなかった)

 

管理棟の売店もオシャレで品揃え充実

品揃えも充実

ビンゴ大会や大焚火などイベントも充実(わしワシは行かない派)

 

勝浦朝市の物販がやってる(各サイトに行商に来てた←わしワシ、キャンプ場内探検中)

 

WIFIがある←超大事

 

家から近い

 

道路から離れた静かなキャンプ場、木に囲まれている

木が迫ってくる、夜は真っ暗。真夜中のトイレはランタン必須

 

ちょっとなって所

水はけがあまり良くないかも

 

 

こんな事して過ごしました

キャンプ場に向かう途中、長南町蕎麦屋「くらや」さんでランチ

赤出汁とろろと冷やしたぬき

初めてのお店でお蕎麦美味しかったのですが、赤出汁は冒険したかな・・・

 

 

キャンプ場のチェックイン時間まで、勝浦のベイシアで買い物とコーヒー飲んで時間つぶす。

 

「地元の魚屋さんで刺身盛合せ買おう」という野望を持っていたものの買えず😭(事前に予約が必要との事)またベイシアに戻り刺身盛合せを購入。

ベイシアで購入したお刺身

 

暇だし暑いので、カフェへ

オシャレなカフェ、とき々堂

近くに、キャンプ場「BLACK RAMS」があって気になってみたり。

 

今回の炭は成型炭

夕飯は、今回は「焼き鳥」自分でやろう企画です。タレだけ家で分量量って持ってきました。自分で作るとおいしさマシマシ。

わしワシ家では自分の食料は自分で好みの焼き加減にするというのがお約束です。

 

最後に

今回のキャビン泊とにかく暑かった。夜になって25、6度くらいになっても湿度が90%近くあって何しても暑い🥵夜はシャワー浴びたりしたけどその後も大汗💦

 

お風呂も無料だから入りたかったけど、チェックイン後に空いてる時間を確認したら夕方前しか空いてなかった。もっと事前にチェックしておけば良かった。

 

暑さと虫ムシ達のせいでアウトドアが嫌いになりそうだけど、キャビンから見えるテントサイトの人達はやっぱり楽しそうで、私も早くあっち側に行きたい!と強く思ったRECAMP勝浦のキャビン泊でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。また。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村