わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】震えたり汗かいたりPart2【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場】2022.11

こんばんは、ワシ子です。

勤労感謝の日は狙っていたキャンプ場で20時までデイキャンプって決めてたのですが、生憎の雨で夢で終わりました。

 

さて今回のキャンプレポートは、なぜかフリーサイトに苦手意識のあるわしワシ家ですが成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。

なかなか予約が取れないらしいのですが平日と祝日の組み合わせで間近でも予約する事が出来ました。

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場ってこんな所

わしワシが泊まったのはFサイト、ゆめ牧場に近いです

ここはフリーと電源サイト合わせて300弱もある大きなキャンプ場。うちは初心者なので管理棟にもゆめ牧場にも近いFサイトの空色のテントあたりの人少なめで平らな場所を選びました。

 

デイキャンプの人が多くて夜は広々してた

 

良かった所

滞在時間が長い(9時半から翌日の17時までいられる)チェックインの時間は季節や曜日で変わる

 

PayPayで決済可能(2022年11月千葉県ではキャッシュレスキャンペーンをしており10%還元中)

 

トイレがウォシュレット

ここは便座の除菌ジェルもありました

 

炊事場はお湯が出る所もあります(私はFサイトの水のみだけ使いました)

管理棟近くの炊事場(上の写真)はお湯が出る、Fサイトは水のみ(下の写真)



シャワーは有料だけど洗面所もあって超キレイ

歯磨きとか洗顔とかはここでしました

ゆめ牧場はキャンプ場チェックイン時にチケット購入すると少し割り引かれる(1,600→1,400円)

 

ちょっとなって思った所

自販機の飲み物の値段が高い(いろはす200円越え)

 

そこそこ空いてるのにゆめ牧場から帰って来たら超近くにテント張られてた(諦めるしかないけどフリーサイトの宿命だよね)

 

大きいキャンプ場なのでグルキャンの人の盛り上がり方に引いた

 

 

こんな事をして楽しみました

 

ゆめ牧場を満喫したい

有料の牧場久々に入る〜

 

早速、ゆめ牧場の中で腹ごしらえ、ピザタイムでチーズのピザを食べる

3種のチーズのピザ

食後の散歩に動物を見て回る、今日はモルモットとかウサギに触れ合うことは出来ず、やぎと羊をいっぱい見ました。フン掃除にチャレンジするワシ子。

あまりやる気は無い(人間・動物共)

動かな過ぎ

何だか消化不良な気持ちを抱えつつ、待望のジェラートタイム

やっぱ牧場なのでミルクのジェラートを頼みました

牧場から戻ってダラダラしてると結構人が帰っていきました。

皆帰ったよ、逆側いるけど

急に温度が下がり出して、ヒートテック今期初出勤です。寒いよ。18時過ぎには10度切ってました。

という事で夜は汁物!で温まる作戦です。

ミネストローネたくさん作ったつもりなのにすぐ食べ切ってしまった

肉を美味しく食べる為に野菜を今回は持ってきた

 

今日は芝生のキャンプなので焚き火シートがデビューしました。肉の脂で速攻で汚れました😭

 

 

チェックアウトも余裕があり急ぐ必要もないのでのんびりとカレーメシ

一度は食べてみたかったカレーメシ

最後に

今回のキャンプは寒暖差に苦しめられました。昼間は20度越えの暑さで陽が落ちるとすぐ10度以下に。結構寒さはこたえました。テントの中も当然寒くて「ここは外ですか」って位風を感じました。何度も目が覚めたのですが結局の所寝てました(笑)

 

枕も購入したものの、高さはちょうど良いけどずるっと滑る

 

結露もすごくてテントの内側ビショビショでビックリ。暑いのも嫌だけど寒いのも大変なんですね。時間があったので大丈夫だったのですが撤収とかも大変だったよぉ。毎回学習の連続です。次回は寒さ対策をもう少し充実させます。

 

でも寒いのって焚き火が楽しくなってイイ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村