わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】暗くて自分のサイトに帰れない【オートキャンプ・フルーツ村】2022.11

こんばんは、ワシ子です。

最近は年越しキャンプの事を考えていますがどうしたもんでしょ。行きたいけど。

 

あんまり寒いと装備のない我が家はキャンプが厳しくなるので、いつまで行けるかお試しキャンプ中です。今回もキャンプ場がなっぷでは見つからなかったので個別にHP巡りをして「オートキャンプ・フルーツ村」を発見しました。

千葉県君津市はキャンプ場多いなぁ。それではレポートです。

久しぶりに看板写真撮った

オートキャンプ・フルーツ村ってどんな所

受付を済ませたわし夫が一言「ちょっと勝浦まんぼうっぽい」まぁ生ゴミバケツ持ってるしなぁ💦結論から言うと別に普通に過ごせていたので窮屈感は無かったです。

 

washi2camp.hatenablog.com

 

今回はF16

傾斜のあるキャンプ場なので自分達のFの段しか見えません。しかも1サイトおきに客を入れていたようですごく広く感じました。

 

 

良かった所

サイトが広い

横長だけど余裕がありすぎ

設備が清潔

炊事場もトイレもキレイに清掃されてました
新しい方のシャワーはとてもキレイ。ドアを開けて換気中(10分400円)

景色がキレイ

自然豊かで静か

チェックアウトが12時でのんびり出来る

ちょっとなって所

ウォシュレットじゃない、せめて暖房便座をお願いします

 

炊事場はお湯が出ない

 

夜、暗すぎる(ランタン点けてもトイレの帰り必ず迷う、行きのトイレも見失う)

 

こんな事をして楽しみました

木更津市清川の「大衆食堂とみ」で山盛り料理を食らう、ボリューミーなポークソテーが有名だけど、次の食事の事を考えて違う料理をチョイス。地元民で賑わう店。(絶メシロードに出たそうです)

わし夫はオムライス

ワシ子はタンメン

ヒロシが、オートキャンプ・フルーツ村に行く途中に寄った「青空ジャンボセンター」で肉と海鮮を購入(写真なし)

 

里のMUJIみんなみの里でコーヒータイム、MUJIの商品をついつい追加で購入したくなります。

席札がMUJIっぽい

わし夫が作ってくれたポップコーン

出来立ては美味しい

寒さ対策で熱々の豚汁

温まるー

 

青空ジャンボセンターで買った牡蠣は何も付けなくてもウマ〜

炭火で焼くとみんな美味しい

 

県民割のクーポンで買った甘酒。甘くて美味しい、牛乳で割ったから超甘い。

甘酒であったまろう

朝は、久世福商店で買ったあんバターをお味見。

ホットサンドにしても美味しいかなぁ

わしワシ家の寒さ対策

テントにスカートを(風を防げて効果◎)

ワシ子が裁断の寸法を間違えて丈が余り過ぎているけど💦

裾がもたついとる

 

ウィンドスクリーンを設置(この日は焚き火中寒く無く効果不明)

一応キャンプ場でバリ取りをしました

炎が反射してるね

 

靴下カイロ(めちゃ熱いので効果◎)

寝る時熱くて剥がしたくなった・・・火傷寸前なのか?

www.matsukiyo.co.jp

 

最後に

とても自然豊かなキャンプ場でしかもサイト周りに人がいなくて寛げました。

とはいえ自然豊か過ぎて夜は暗かった。でもガスっていたので星はあまり見えませんでした。

灯りに慣れ過ぎたワシ子にとって闇は少し怖くもありました。

 

今回はあまり寒さが苦痛ではなかったので防寒対策が成功しているのか、寒くなかったのかちょっとよく分からなかったです。多分気温が一番低い時間で5度位。

今の温度計精度が低いのと氷点下になるとエラー表示になるので新しい温度計を購入したいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村