わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ場】わしワシ的また行きたいキャンプ場2022

こんばんは、寒いですね。

昨日ワシ子は職場で迷い込んで死んでしまったイタチを見てしまいました。前にも駐車場から職場に向かっている時も犬でも猫でも無い生き物を見たのであれもイタチだったのでしょう。

自然豊かな(?)環境で働いているワシ子です。

 

最近なかなかキャンプに行けなかったので今回は2022年に行ったキャンプ場を振り返ってみました。

 

 

 

2022年遊びに行ったキャンプ場一覧

2月 有野実苑オートキャンプ場、満願ビレッジオートキャンプ場

4月 サンビレッジ金谷キャンプ場

5月 かずさオートキャンプ場、日川浜オートキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場

6月 一番星ヴィレッジ

7月 ACNオートキャンプin勝浦まんぼう、RECAMP常総

8月 神栖オートキャンプ場、RECAMP勝浦

9月 ほしふるキャンプ場、稲ヶ崎キャンプ場、奥米・木村農園キャンプ場(わし夫ソロ)、RECAMPしょうなん(ワシ子ソロ)

10月 グリーンファームおおたき戸田キャンプ場

11月 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場、オートキャンプ・フルーツ村

12月 ウシノヒロバ、さぬきファームオートキャンプ場、大多喜わんぱくキャンプ場

 

初めてテントを張ったドキドキの4月のサンビレッジ金谷や、折角だからキャンプの記録を残していこうと始めたブログ、初投稿は5月の有野実苑でした。試行錯誤の連続で失敗もたくさんしました。また次回改めてチャレンジすると季節が変わっていたり💦一筋縄では行かないですね。

 

ワシ子は20年前キャンプしていた時期があったのですが遠ざかってからは少し苦手なイメージに置き換わっていました。が、再び始めてみると楽しくて仕方ないです。外でのんびり過ごすのも、家で次のキャンプの事を考えながらギアを買ったりするのもみんな楽しいです。

 

わしワシ的2022年最高だったねキャンプ場

オートキャンプ・フルーツ村です。(わし夫ワシ子調べ)

広々サイト



決して高規格では無いキャンプ場ですが、天候に恵まれ、周りのお客さんにも恵まれたためわしワシ的には高評価となりました。今回とても良くても次はどうか分かりませんし本当に出会いだなぁと思います。

 

チェックアウトが12時までゆっくり出来る事や当日の9時までキャンセル料がかからない事。コロナ禍において入場者数を制限している事など利用者にとって嬉しいシステムだと思います。

夜は本当に静かだった事などもグルキャン禁止が生きていると思います、キャンプ場選定は設備面に目が行きがちではありますが、最終的に記憶に残るのは人がどうであったかだとワシ子は思っています。

 

washi2camp.hatenablog.com

washi2camp.hatenablog.com

 

ブログでもマンガでも自然豊かな事がわしワシの記憶に残りました。またオートキャンプ・フルーツ村行ってみたいです。

 

最後に

2022年はキャンプを始めてばかりでキャンプ場も行ってない所を探し続けた形になりました。幸いなことに千葉県は気候も温暖でさらにキャンプ場も多い。と言うことで2023年も自分達のスタイルに合いそうなキャンプ場を探していきたいと思います。

 

活動的でも無いですし、料理も肉ばっかり焼いてますし、ギアもこだわってないですがそれでも楽しんでやってます。これからもゆるく楽しんでいこうと思います。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございます。また次のキャンプで。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村