わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】花粉で全てがぼやけてる【千石台オートキャンプ場】2023.03

今年の花粉症は辛すぎて辛すぎて思考力を奪われているわしワシです。

 

さて今回は千石台オートキャンプ場に遊びに行ってきました。

千石台オートキャンプ場へようこそ

 

千石台オートキャンプ場ってこんな所

君津の亀山湖をも通り過ぎ随分と奥地にあるキャンプ場。30弱のサイト数で家族・カップルをターゲットにしています。

わしワシは広場サイトの8番(HPより)

良かった所

静かな所(広場サイトは子供連れがほとんど)

 

炊事場がお湯が出る(洗剤やタワシなど色々あった)

比較的キレイに利用されている所も高評価

通路が広く取られていて向かいのサイトと離れていて良い

これだけ距離があると開放感がある

Wi-Fiが繋がる、電波もよく入った。

 

ちょっとなって所

トイレがウォシュレットではない(暖房便座でもない)、男女共用である事。でも清潔です。

あまりの冷たさに尿意が引っ込ます😭

ゴミの分別が大変(諦めてほぼ持ち帰った人)でも無料で回収してくれます

最初に説明良く読めば良かった💦

キャンプ場の近くの道が行き違えないほど狭い。(一台でもスレスレの怖い所もあり)

 

 

こんな事をして楽しみました

千葉県三大ラーメンと言われる竹岡式らーめん、千葉県出身のワシ子は好きなのですがわし夫はイマイチのご様子。今回、地元袖ケ浦市にある寿ラーメンに食べに行ってみました。(ワシ子姉弟絶賛した為)

ワシ子懐かしの味、玉ねぎの薬味が好き

わし夫:3年後に食べたい。→喜んで良いのでしょうか?美味しいって事とは違うような?

 

食後は実家御用達のスーパーで食材調達、土曜日は肉が安いんです。

夜が楽しみ♪

 

近くにカフェがないので早めにチェックイン。右の建物はバンガローなのですが、今日は利用者がいないので静かで圧迫感がなくて良かった。

設営前にパチリ

この距離で人がいると騒がしかったかもしれない。

インパクトのあるバンガロー、小屋っぽい。

 

今日は2人とも花粉症がひどくてぼーっとしたり昼寝したり。寝てたら冷えてきた。

新しいチェアを楽しむわし夫

昼は半袖着てたのに夜になると冷え込んで寒いです。鍋はもう良いかなって思っていましたがまだ必要。今日は鍋じゃなくクラムチャウダーです。

やっぱあったまるぅ、もうちょっと煮込んだ方が良い。

昼に買った肉、優勝です🏆スキレットの効果でステーキ増えそうな予感。

あの肉の登場だ

家から味付けしていった鶏肉。ステーキの後で特に感想がわかない💦タイ産の肉は違うかもしれない。

香草の香りが良いね

 

程よい寒さで焚き火の暖かさが嬉しいです。テントに入る前の気温は22時頃で3度。

花を見ながらの焚き火、梅?

星を楽しみにしていましたが全然見えない。

肉眼で見るより星が写っている

今日は電源サイトを予約していたので電気ストーブと電気毛布で寒さ知らずで快適に寝ました。ワシ子の五十肩が痛くてなかなか眠れないのは気温とは無関係です。

 

朝は、メスティンを使ってホットケーキ。焼きが足りなかった事、メスティン折からはみ出して焦げ付いて悲しい事になった事をお伝えします。ちょっと粉っぽくもあった😭

わし夫は美味しいって言ってくれたもん

最後に

この日は午後に雨予報が出ていたので早目に撤収しました。乾燥撤収せずに家で天気の良い日にテントやシュラフを少しずつ干しました。

 

わし夫はキャンプ場の方とお話してこの花が蝋梅である事を教えてもらいました。ワシ子はてっきり梅の種類と思い込んでいましたが違うと言われ軽くショックです。

梅ってついてるからさー

キャンプ場のマスコットくうちゃんはなかなか撫でさせてくれない。

機嫌が悪いのか良く吠えていた

林間サイトの木が良い、でも今は花粉症だから嫌

たまにツーリングの音が聞こえる位で静かで自然豊かなキャンプ場でした。のんびり、ひたすらのんびり過ごしましたが、わしワシは花粉症がひどく鼻ばかりかんでました。(洗眼液まで持ってきたわし夫)

 

まだ寒暖差が激しいですが季節は春になりましたね。風邪をひかないように衣類の調整に気をつけたいです。キャンプでは花粉症で弱りすぎた為「まつげダニ」の話ばかりしていました。次はお花見キャンプか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます、また次のキャンプで。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村