わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ ロッジ泊】涼しさの虜【RECAMP常総】2022.07

こんばんは、ワシ子です。

 

今日は久しぶりに涼しい一日でしたが、激しい雨が降っていますね。かなりの深さまで溜まっていて車の運転が怖かったです。

 

今回は、水海道あすなろの里のRECAMP常総でフォレストロッジに泊まってきたレポートです。

RECAMP常総へようこそ

 

 

RECAMP常総ってどんな所

良かった所

・家から近い。下道でも2時間程。

・程良い規模。テントサイト50位、コテージ10位

わしワシらはL9

・キャンプ場のすぐ横に水海道あすなろの里がありカフェやお風呂の設備がある。

・水回りがキレイ。シャワーも無料でありがたかった。

お湯も出るしトイレもキレイ(トイレは使わなかった)

・程良く森っぽい。虫取りしてる人がいた。

・室内の遊び場もあった。

卓球台と望遠鏡。ロッジの隣にあった

 

ちょっとなって言う所

・隣のロッジの人が22時以降長時間車のエンジンかけっぱなしだった事

 

 

ひたすらダラダラ過ごす

まずは水海道あすなろの里の里カフェでランチ

里カフェでもつ煮とオムライス

食後のコーヒーもと思ったけど、お子ちゃま達が賑やかすぎて早々に退散。

その後、ふれあい動物園へ、触れ合う事を期待していたのに全く触れ合えず撃沈💦人間だけでなく動物も暑さにやられてました。

 

移動してカフェへ

美味しいアイスコーヒーを飲みました

RECAMP常総チェクイン。RECAMPさんはLINEを使って必要事項を送ります。

窓の多いロッジです

広々してるしエアコン涼しい、マットもある

という事で、涼しくなるまで昼寝。今回は氷いっぱいのアイスコーヒーを淹れて満足。

 

ドリップバックで美味しいアイスコーヒーが出来るのだ。

 

ロッジ内にトイレと洗面台があり便利

 

高級な肉を楽しんだ夜

少し涼しくなってきたので外で寛ごう

30度を切りました

 

弟夫婦からもらった高級肉を食らう🥩美味しい。

松坂牛なんてまたしばらくお目にかかれない

 

が2人とも胃もたれして翌日朝ご飯食べれなかった💦

 

燕人の匠。いい名前だ。

焼肉トングを100均からグレードアップしました。

トングが長いから熱くないし、肉も上手いことつかめる。

 

とうもろこしも美味しい。

 

暑くて焚き火もあまり出来ず早々に冷房の効いたロッジへ。

ドアを開けた時に入ってきたセミが我が物顔で過ごしていて、わしワシドン引き。

 

 

が、室内でも蚊取り線香を焚いていたため、苦しんで床に落ちました。(その隙に外に出したぜ)

100均のバルくんからこちらもグレードアップしました。

バルくん 虫よけ線香 太いタイプ 4巻入jp.daisonet.com

 

最後に

日曜からの一泊ということもあり、混雑する事もなく過ごせて快適でした。

 

明るくて4時ごろから目覚めてしまったのですが、外は涼しいのでコーヒーを飲んでボーッとしたり出来ました。

暑くなる前に撤収し7時頃にはチェックアウトしちゃいました。

 

ロッジの前で寛ぎやすくて最高でした。わしワシとしては自分達の慣れた椅子に座ったりする方が快適で、レイアウトも自由にできて良かったです。

焚き火台やかまどがあるのも使わなかったけどありがたいです。

またロッジはベッドになってる所が多いですがここは2人共床に寝れて良かったです。(下段と上段でエアコンの効きが違う為)

 

木が生い茂っていて朝散策するのも気持ちがよかったです。虫の抜け殻いくつも見つけました。探さないけど。

 

暑いので熱中症など心配な事もあるので自分達の楽しみ方でキャンプ(なのかな?)続けていきたいです。

 

次はどこに行こうかな?

 

では最後までお読みいただきありがとうございます😊またね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村