わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】いつもより色々便利なキャンプ【ペパーミント イン キャンプ】2023.08

暑い夏を避けるには避暑地に行く。と言う事で前回の経験を活かしてまた勝浦市にあるキャンプ場に遊びに行きました。

ペパーミント イン キャンプへようこそ

ペンションで受付

 

ペパーミント イン キャンプってどんな所

2023年7月にオープンしたばかりの全6サイトのこぢんまりしたキャンプ場。まだ1ヶ月経ってないよ。

東急リゾートタウン近くに建てられていたペンションがキャンプ場になりました。ペンションの施設を利用したりしていつもと異なる雰囲気のキャンプ。

 

良かった所

キャンプ場のオーナーがちょいちょい問題がないか確認に来てくれる(賛否あると思うけど)

 

ペンション内の施設利用のためトイレやシャワーなどとてもキレイです。(今の季節、虫の影響を受けないのはありがたい)

1F:和式1、2F:和式1、洋式1(ウォシュレット)

シャワー、お風呂は各サイト単位で1時間貸し切れます。(シャワー500円、お風呂1,000円)最早普通の家での入浴です。

シャンプー、リンス、ボディソープ有り、ドライヤー有り

ゴミは無料で回収してくれます

ゴミ袋ももらえます

電源も無料で使用できます

コードは自分で持って来た、サーキュレーター使えて嬉しい

炊事場の冷蔵庫が使わせてもらえる

朝ごはんで飲む用のアイスコーヒーを冷やしておいたよ

ペンション内で休憩できてお茶がいただける

利用する時間がなかった(冬だったら来てるかも)お茶、コーヒーサービス

売店(?)も22時まで(冷蔵庫に入っている物)

いざって時は助かる

ちょっとなって所

トイレ行くたびに階段上る(ワシ子にはこれ位の運動は必要だが)洋式トイレを使うためにはペンション内で更に階段を上る

 

流しはお湯は出ない(あとで腰が痛くなる高さ)洗剤やスポンジはある(流し場の数は多め)

これは炊事場の建物の中の流し

 

こんな事をして楽しみました

ランチは、以前からチェックしていた魚屋食堂に寄ります。炙りとタンタン海鮮丼が一度に楽しめるハーフ丼を二人とも食べました。

普通の海鮮丼の方が美味しく食べられる事が判明

キャンプ受付を済ませサイトに行くと・・・暑過ぎる→涼みに行こう

(その前にワシ子が説明を良く聞かずよそのサイトに荷下ろししてしまい💦二度手間となり大汗かいた)

 

勝浦海中公園近くのカフェに行きます。富士家さん。

右手に勝浦海中公園が写ってる

海を眺めて、近くの海の博物館を見学しようと思っていたのに、閉館30分前で断念。

海の方は風が涼しい

キャンプ場に戻って大汗かきながら設営。ウッドチップの下は固かったりするけど割とペグは刺さりやすい。

安定の雑然としたサイト、今日は3番サイト(フリーサイトらしい)

夕飯は、わし夫シェフのトマトなしロミロミ。(ワシ子がトマト嫌いだから)と、ポテサラ。

切り方が豪快だった(笑

わし夫盛り付け、最近パセリを振るのがお気に入りらしい

ワシ子はご飯がやわやわ過ぎる、ジャンバラヤ作った

ご飯がうまく炊けん

夜は大分気温が下がるものの湿度がやばい、シャワーを事前に予約しておいたので寝る前に汗を流そう。22時過ぎはテント内は蒸し蒸しだったのでサーキュレーターを回していたけど、やっぱり明け方は肌寒くて目が覚めました。最低気温は22.6℃。シュラフの中に潜り込みました。

 

朝は涼しいうちが気持ちいい、他のサイトがまだ寝ているので静かにします。朝ごはんはハムとチーズのホットサンドとアイスコーヒー。

最近出番多めのホットサンドメーカー

 

暑くなる前に撤収。サイト内のウッドチップにのらなければ車を入れていいよと言われて遠慮なく車を寄せられたので撤収も暑いけど楽だった。(8:30で30℃超えてる)

ランタンフックも買ってるわし夫(ダイソー

新しいテーブル買っちゃいました。前のより広くなってなかなか良いです。(組立大変だけど)

 

 

最後に

新しいキャンプ場でオーナーさんも試行錯誤中と思われますが、ペンション施設を有効活用したり声がけが多く他の利用者さんも設備をキレイに使っていて好感の持てるキャンプ場です。

 

ここは色んな木を植えてあって桜の木が結構あったので花見の季節には良いのではと目論んでおります。

入り口からの写真

炊事場の建物と囲炉裏も2つずつあります。

炊事場と囲炉裏(有料)

別荘街の中にひっそりと建つペンションの脇のキャンプ場。意外にも夜は怖いほどの闇と静かさです。小さいキャンプ場ながらもオリジナルなサービスで固定客を掴んでしまいそうなオーナーさんでした。

周りは別荘ばっかり

帰り道にいつも買いたいと思いつつ通り過ぎてしまう市原市の和菓子屋さん「梅香堂」さんで揚げ饅頭買って超満足なキャンプでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村