わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】良いキャンプ場とは何か【稲ヶ崎キャンプ場】2022.09

こんばんは、朝晩はすっかり涼しく日の入りも早くなって来ましたね。

 

最近はすっかり時間が有ればキャンプの事を考えているワシ子です。旅行好きでもあるので遠出もしたいですが😀

 

今回は、亀山湖にある稲ヶ崎キャンプ場に行ってきたレポートです。

 

 

稲ヶ崎キャンプ場ってこんな所

君津市が運営しているキャンプ場で亀山湖の湖畔にオートサイトが26、フリーサイトが8程のキャンプ場です。

わしワシ家は12番サイト

シルバーウィークでなかなか空きが無い中「12番だけ空いてるぅ😭」と翌朝速攻で電話予約しました。ヤッター。

 

良かった所

トイレが4つのうち2つがウォシュレット

安心感をもたらすウォシュレット(私だけ?)

蛇口の数が多い炊事場

 

 

奥行きのあるサイト

平らなサイト、奥にテーブルとベンチ有り

 

ネットでも予約が出来る

ワシ子はこのシステムを理解しておらず、次回行く時も電話予約になってしまった💦ネットで情報登録したのに。キャンプ場で身元確認の手続きが出来るそうです。

www.cm1.eprs.jp

 

自然豊かな場所

亀山湖がすぐそこにある

 

ちょっとなって思った所

 

シャワーの水圧が痛い程強い

シャワーは有料、3分/100円

13番サイトの奥が滑り台で子供の溜まり場だった

 

キャンプ場の人の見回りがなかった

 

キャンプ場のせいでは無いけど楽しめなかった所

両サイド、音楽やラジオの音が聞こえて来た。22時までずっと

 

22時過ぎても騒ぎ声がすごい(大人・子供共)

 

共同の場所を私物化するキャンパーがいる。炊事場の棚に食器を一晩中置きっぱなしにしたり)

 

炊事場の流しが時間共に汚くなる

 

 

こんな事して楽しみました

村のピザ屋カンパーニャでランチ

「クワトロフォルマッジパルミジャーノ」と「裏山のジビエ鹿と猪のチョリソー」

 

ここはいつも行列しているけど安定のおいしさ、チーズも濃厚、チョリソーも濃厚ピザ生地ももっちりとして食べ応えがすごい。今日は30分位待ちました。(食べ切れずテイクアウトしました。←頼むとテイクアウト用の箱をくれます)

 

 

 

夕飯は、昼のピザが残っていてお腹が苦しくて肉だけ食べました。ってその状況でも肉を食らう二人。

 

今日はワシ子が珍しくバトニングをしたので少し焚き火。

 

 

最後に

暑かった上台風の影響で雨も降り湿度が高くメチャクチャ不快指数の高いキャンプでした。初心者キャンパーには撤収も大変で家でテント類を乾かすのも勉強でした。(木の下にテントを張ったら茶色液体の汚れがすごかった😭)

 

稲ヶ崎キャンプ場は値段も安いし(3,300円)HPを見ると設備も良いし、家から近いしといい事尽くめに感じたのに、実際キャンプしてみたら利用者さんに対してストレス溜まるわ、天気も蒸し暑いわキツかったです。

 

キャンプ場って器だけじゃなくて、中身(利用者)も大事だなと痛感した1日でした。

 

別の日に遊びに行ったら良いキャンプ場なんだろうなぁって言うのを期待して、今回のレポートは終わりです。もっと寒くなったら行こう。(炊事場お湯出ないけど💦)

 

愚痴ばっかですみません、最後までお読みいただきありがとうございます😀

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村