わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】使い放題沼再びからの・・・【大多喜わんぱくキャンプ場2】2023.02

こんばんは、ワシ子です。昼間暖かかったですね。最近車の中が昼寝するのにちょうど良いです。しかーし、花粉症は最悪です。

 

暖か陽気に誘われて今回は大多喜わんぱくキャンプ場2に行ってきました。

久々のキャンプワクワクする

 

大多喜わんぱくキャンプ場2ってどんな所

年越しキャンプでも大多喜わんぱくキャンプ場1に行っているのですが、1が主にグランピング施設(テントも数サイト張れます)2は全てテントサイトです。どちらのキャンプ場にも言えることは子供ファーストのスタイルという事。が、今回子供一人もいませんでした。(わんぱく感ゼロ)

F3サイトを選択しました(HPより)

道路沿いのサイトは空きが多く奥側は全て埋まっていました。グループサイトは予約が無かったようです。

 

良かった所

薪が使い放題で無料

大きい物は自分で割ろう、薪割り器もあるよ。針葉樹のみ

先着順で好きなサイトが選べる(ファミリーサイトは奇数のサイトが人気)

 

各サイトに、炊事場がついている(お湯も出る、少しシンクが小さいかも))

スポンジは自分の物を使います

水道蛇口の後ろに電源あり(サイト利用料にすでに含まれている為別途料金なし、15A)

君がいてくれるから安心して寝られる

各サイトにゴミ箱設置あり(生ゴミ、ペットボトル、缶、ビン)

 

トイレは仮設だけれどもウォシュレット

トイレも簡易水洗ですがキレイです(男女別)、シート除菌もあり)

設備は、大多喜わんぱくキャンプ場の1と同じ感じですね。

washi2camp.hatenablog.com

 

隣のサイトとの境目に柵があるのが良い

何気に座っている時にお隣さんと目が合わない

ちょっとなっていう所

なかった

 

こんな事をして楽しみました

大多喜と言えばいつも買い物するオリブの近くに素敵な洋食屋さんがありました。ハンバーグ。

わし夫はわさび醤油、ワシ子は赤ワインソース

キッチンタイムさん、ハンバーグも肉厚で美味しいのですが付け合わせも美味しい。最近レアっぽいハンバーグ屋さんが多いので久々に良く火が通ったハンバーグを食べました。

 

食後は、オリブ内で買い物。いなげやで夕食の材料を買って、マックでコーヒー休憩。いつもヤマト水産で安い海産を狙うものの値段で撃沈、ホタテ高い〜😭

激しく寄った肉、でも美味しかった〜

久々の設営も楽しい

結構風が吹いてたのであたふたしながら張りました。あと砂利の下が固くてペグが刺さらん。

車を停めても広々、電源との兼ね合いもありこのレイアウト

 

今日は焚き火を楽しむぞー。

盛り盛りに薪をもらってきたわし夫

こんなに大量の薪をわし夫は斧で、ワシ子はバトニングで割っていきました。そしてあまり燃えが良くないのでわし夫がストーブ併用で燃やします。燻された煙に襲われてワシ子号泣。さらにめっちゃ爆ぜてました。ズボンも穴だらけや。

割り切った薪達

そんなに寒くないけどやっぱり焚き火は楽しい

寒くないと思っていたけど夕飯に豆腐チゲを食べると「あったまるぅ」ってなった。

チゲの素を使った、辛くないやつ

我が家は辛い物耐性のレベルが合っていないのであんまり辛くないようにしてます。(ワシ子辛いもの好き)

 

ここまでは寒くない!楽しいねとイージーモードだったのですが・・・

 

夜中生暖かいなと思ったらすごい風。うるさすぎて寝れないよう。ずっと風の音を聞かされました。定期的にテントが風に押されてストーブが倒れて来そうなのが気になって仕方がない。

 

6時前に外に出るとわし夫、焚き火中。この風の中やんのかいと思ったけどその後わし夫に不幸が・・・風で椅子が燃えちまった😭すごい悲しそうな声あげてた💦

 

テントもペグが抜けて風で浮いていたのですぐ撤収することに。結構な量の薪を返却しました(悔しい)

 

最後に

この日は勝浦あたりでは風速10mを近かったので大多喜も結構吹いていたと思います。雨も嫌だけど風も嫌だ。風ってテント壊れそうで怖いですね。今後は風の吹く日はキャンプしないようにします。

 

最後はドタバタでしたが今回も楽しいキャンプでした。いつも撤収時間かかるのですが今日は早かったです。物を出しっぱなしにしがちなのですが珍しくこの日は片付いてました。今後もきちんと片付けてから寝るようにします。

 

お花見キャンプとか楽しみだなぁ。早く暖かくなれー。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。また次のキャンプで。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村