わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】負けられない戦いに速攻負けた【千葉ウシノヒロバ】2023.04

こんばんはワシ子です。昨日は悲しい別れがあり心にぽっかり穴があきました。この間のキャンプの時はこんな未来を想像できずはしゃいでいました。というわけで千葉ウシノヒロバのキャンプレポートです。

 

今回のキャンプのテーマは「花見」と言う事で、花見優先で色々計画しました。

 

 

キャンプ場を探そう

まず桜がなくちゃ始まらない!と言う事で千葉県のお花見出来るキャンプ場調査。行った事がない「イレブンオートキャンプ場」「森のまきばオートキャンプ場」が候補に上がったのですが予約満杯😭いつものスタートの遅さが致命的(一週間前位から騒ぎ出す)

 

そんなわしワシを見捨てなかった「千葉ウシノヒロバ」ここは新しいキャンプ場なので花見情報は少なめですが見つけました。去年の12月に行ったばかりだけど、また行きたいキャンプ場ベスト3(わしワシ調べ)に入っていたのでここは迷いなく行く事にしました。設備もキレイだし、近いし最高。

 

washi2camp.hatenablog.com

 

なっぷには、お花見プランなるものがありました。

特典1.10時チェックイン(通常12時)

特典2.11時チェックアウト(通常10時)

特典3.ミルクバースタンド26時の抱擁で、さくらラテかさくらソーダが1杯無料。

 

魅力的な内容ですが、通常3,080円→5,280円(一人当たり)二人で10,560円か・・・と思いました。あと、じゆうにサイト指定です。ちょっと悩んだけどやっぱ行くー。

 

いざ出陣

10時チェックインの為早め家を出ます。朝寝坊のワシ子には辛い(わし夫は早起き)途中、食材をスーパーで購入し、30分前位にキャンプ場に到着しました。(しかし2番目)すぐにチェックイン手続きをしてもらいセンターハウス周辺をウロウロ。美味しそうな巨大椎茸をGET。

センターハウス、乳牛育成牧場時代の建物

大きい椎茸

10時にサイトの方へ向かいます。ウシノヒロバは牧場なので柵沿いに桜の木が植えてあります。柵沿いで平坦そうで更にトイレにもほどほど近い所に目星をつけて走りましたが、取られてるーーー😢(帰らなさそう)仕切り直して探し直します。あまりトイレが遠すぎるのも辛いのであなたらしくサイトとじゆうにサイトの境目に決めました。結構、傾斜があるけれどここは桜優先。

わしワシ戦いの歴史




桜の近くにテント建てれた

桜も存分に楽しめる

ここの桜ゾーンは結構人気でした。近くに池があり鴨の鳴き声が聞こえるのどかな場所です。戦いには負けたが良しとしよう。

わしワシ的ウシノヒロバの楽しみ方

設営後はランチをしにちょっとお出かけ。房の駅の「パン工房カフェ」へ。ここは利用した事があり安定の美味しさとプレミアム食事券が使えるので安心して行けます。

クロックムッシュ食べた

キャンプ場に戻ってからは散歩です。牛を見たり。

 

キャンプ場予約の特典のさくらソーダを飲んだり

桜色、オシャレやね〜。

前回見に行けなかった、富田さとにわ耕園に行ってみたり。

奥にのんびりサイトが見える

ここの桜素敵

戻ってからは薪割りからの着火。今日はワシ子ファイアースターター着火に成功!(火を育てるのが下手くそだけど)

今日のフェザースティック、ワシ子最高レベルだわ

さて今日の夕飯は肉です。モツ煮も持って行ったのですが食べきれず・・・

赤身が多目なのもたまには良い
豚肉も美味しそうに見えて買ってしまった
野菜も食べないとですね

デザートも忘れずに食べました

わし夫はキウイ好き

今晩の一番のご馳走は、夜桜〜

ワシ夫の桜の自主的ライトアップ成功中

春は寒暖差が激しい。昼はTシャツ一枚で良かったのに一度日陰に入ると寒いです。結局日が落ちる頃は、ズボンの下にヒートテック、ポケッタブルのダウンを着て寒さと戦っていました。寝る前の気温は8度。その割に寒く感じます。カイロは用意したけど使わず。GW過ぎる位迄は寒さ対策必須ですね。

 

朝は、カレーメシ。洗い物出さない対策です。コーヒー飲んだカップとスプーンは家で洗いました。

満腹になるぅ

今日は徐々にお片付けをし椅子だけ出して10時でチェックアウトして行く人達を見送ってました✌️人がいなくなった所をパチリ。雨が降り出したのでわしワシ達も少し早いけど帰ります。

雨降りそう

あなたらしくサイトの桜キレイだな

最後に

今回はお花見に全振りしたキャンプでした。テーマを決めてやるのも楽しいですね。

しっかし、普段なら絶対選ばない傾斜の激しい場所に張ったテント。ワシ子は寝てる時重力に耐えられずわし夫の方に落ちて行ってしまいめっちゃ嫌そうな顔をされました😭

 

年に一度のイベント満喫しました。春って一番好きな季節です。ワシ子は春キャンプ好きだな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。また次のキャンプで。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村