わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】確認したかったキャンプ場【NAT PARK】2023.05

知らぬ間にわしワシキャンプ!ブログ一周年過ぎていました💦これからもよろしくお願いします。


今回はソロで利用も良いかなぁと密かに妄想していたキャンプ場NAT PARK行ってきたレポートです。

キャンプ場だけじゃない

NAT PARKってどんな所

R128を走っていると現れる看板。とおしゃれな受付の建物(残念、写真無し)

ここはWOODS PARKという180坪の広さでセルフビルドの小屋があるプライベート感満載なサイトや、おしゃれなトレーラーに泊まれるサイトなどの素敵ゾーンがあります。

ソロサイトや普通のサイトが10サイト程度あるこぢんまりとしたキャンプ場です。

細長いサイト、テントと同化するワシ子

良かった所

サイトが広い(細長いけど)

 

トイレがウォシュレット(男女共用2つ)外に手洗いがあるのが良い

床は地面だ!

クラフトビールやカクテルが注文できる(宿泊者は割引あり)

カシスオレンジ(300円←安い)

清算にpaypayが使える

 

直火OK(焚き火台使ったけど)

 

楽器OK(実際弾いてる人がいた)

ちょっとなって所

ともかく国道脇なので車の音が途切れない、パチンコ屋もある

民家の手前は国道です

 

炊事場の数が少なくお湯が出ない(他にもう一カ所ある)

手作り感がすごい

こんな事をして楽しみました

ランチ、道の駅むつざわでイタリアン。Torattoria Due。今日はペアランチを食べます。プレミアム食事券が使えました。

前菜

ジェノベーゼと生ハムのパスタ

メインは魚、なんの魚か聞いてなかった、味が濃くて美味しかった

 

デザートもあり

今日はワシ子が燻製にチャレンジしようと思っていたのですが、風が強くて断念。ダイソーの燻製用段ボール吹っ飛びそうです。

 

設営を終えて寛ぎながら食べた氷。震えるほど寒くなった🥶(気温は20度位だけど風にやられた)

わし夫がやる気になって用意してくれた氷

夕飯前に食べて見たかった焼いたそら豆を食べました

焼くと味が濃いのね

 

夕飯は、わし夫の天ぷらフルコースでした。下準備もして来てくれてワシ子食べるのと写真撮影専門を楽しみました。満足満足。揚げたては美味しい。わし夫の中では改良の余地があるらしい。

玉ねぎ、かぼちゃ
イカにしいたけ
ホタテにチーズとベーコン

今日は直火OKと言うこともあり、前に購入したスウェーデントーチをやろうと思っていたのですが、すっかりタイミングを逃してしまいやめにしました。

 

テントサイトはわしワシしかいなかった為とても静かな夜でした。そのかわり主張の強いカエル数匹の声が聞こえて来ました。車もなんだかんだで切れ目無く通っていました。

 

朝は昨日とは打って変わってスッキリ晴れています。またしても棒ラーメンの登場です。今回燻製してみようと思っていた味玉のトッピング付きです。

あーあ。燻製やってみたかったな。

 

サイトの奥の方を覗いてみると、超頭の大きなオタマジャクシが逃げて行った。小さいのは逃げないんだけどな。(きっとでかいオタマジャクシが鳴き声の大きいカエルになるに違いない)

覗き込むのは少し怖い

帰り道は、ながら長生庵に寄ってお蕎麦を食べました。混んでいたけど安定の美味しさです。1日寿命が延びると言われている展望台には最近登っていません。

わし夫、肉南蛮せいろ

ワシ子、とろろそば

最後に

この日はWOODS PARKとトレーラーサイトには利用者がいたものの、キャンプサイトはわしワシだけでした。トレーラーサイトはファミリーのグループで一帯を使ってる感じでした。向こうはイルミネーションとかキレイでおしゃれでした。

 

そして朝ウクレレ的なものを弾いているのをみて、楽器OK のキャンプだぁと感じ面白かったです。

 

今回利用者が少なかったからストレスがなかったですが、炊事場とトイレの数は少ないかな。シャワーが建設中でした。

 

ソロキャンプしてみたかったけどオーナーも夜は帰ってしまうし、国道沿いで誰でも入ってこられる環境は怖いなと思いました。わし夫と一緒なら大丈夫です。

 

今は暑くも寒くもなく楽なキャンプです。もう少しすると虫が凄そう💦もう少しこのままで楽しみたいなぁと思わせてくれるNAT PARKでのキャンプでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村