わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【車中泊】車中泊は1日を有効に使える【鬼怒川・湯西川温泉】

今回はホテルの予約サイトのポイントが貯まっていたのでリーズナブルな宿に泊まってみるか!と言う企画。車中泊とホテル泊を混ぜて出掛けてきました。ちょっと古いのですが5月の出来事です。

今回の行き先

1日目は宇都宮で餃子を食べつつ、その後道の駅湯西川温泉車中泊、2日目は湯西川温泉鬼怒川温泉辺りを観光しつつ夜は大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑でお泊りと言う予定です。

今日は午後休暇を取って出発です。昼ごはんは間に合わないけど餃子食べれるかなぁ。宇都宮餃子狙うは「正嗣」ここの餃子もう一度食べたいのですがタイミングが合わず食べれてません。そのうちコロナで店内飲食出来なくなってしまってやっと復活したので狙ってたのですが16時過ぎ着だったので売り切れでした😢

いつものみんみんに行きます。安定の旨さ、焼きも水餃子も美味しいです。バランスが良い!

この組み合わせペロリといけちゃう

食後は宇都宮駅の方で夕食を物色しに行きます。お弁当とかあれば良いなと思ったのですが見つけられず断念。冷凍餃子はいっぱい売ってた。

ISLAND STONE COFFEE ROASTERSでコーヒータイム。

ちょっと酸っぱくてキツかった

夕食は鬼怒川温泉で食べようと向かいますが(餃子はおやつです)着いてみたら全然飲食店やってない💦コンビニ弁当を買って道の駅湯西川温泉に向かいます。夜は10台弱の車が停まってましたがとても静かです。車中泊と油断して夏用シュラフで来たワシ子は寒くて何度も目が覚めました。

道の駅湯西川温泉は雪深い所のためかトイレ入る前にも自動ドアがあったりで虫がいない快適なトイレでした。湯西川ダムのダックツアーの発着所でもありまた機会があれば乗ってみたい。

足湯や温泉が楽しめる

野岩鉄道駅も併設されてます。

乗ってみたいけど本数が少なすぎる

朝、早く目覚めたわしワシは湯西川水の郷に行ってみる事に。とりあえず足湯に。8時前なので誰もいない。

24時間使えて無料でキレイな足湯でした、気持ち良い

吊り橋渡ったり散策したりしたもののまだ9時前、トイレも開いてなく食事も1時間以上待つため移動します。

緑が美しい

平家の里に着きました。(公衆トイレを探していたら近くまで来ちゃった)有料なので見学しません。(以前、かまくら祭りに来た際に中を覗いたので)

天楽堂吊橋を渡ってみる

道の駅湯西川温泉に戻ってウロウロします。平家最中(あんこがパンチのある甘さで美味しい)を買ったりカフェで一息つきます。

レモネード美味い

ついでに鹿肉コロッケも食べます。わし夫のやつは鹿肉入ってなかったみたい。私のはちょっと入ってた。

色々食べれる食堂あり

五十里ダムに寄ります。なぜかダムに寄りがちです。ここら辺はダムがいっぱい。

少し資料を見る事が出来ます

鬼怒川公園駅近くの蕎麦屋で昼ご飯。いずみさんで舞茸天ぷらと生ゆば付きのそばを食べます。生ゆばが美味しい。やっぱ本場は違うね。

そばは普通に美味しい

鬼怒川に戻って来たので今まで乗ったことのないロープウェイに乗ることに。山頂ではサルが見れるらしい。ワクワク。

標高700mへ

サルがいるのですが、登別に続きまた人間が檻に入ってるような感じに陥ります。

子供猿

温泉神社前に双龍門がありパワースポットらしいのですが映え狙いのようでどうも気が乗らないわしワシです。

うーむ・・・やっぱり出来たばっかり

山頂の展望台からの眺め

疲れたので、鬼怒盾岩大吊橋近くでお茶しようと思ったら新しい店(遊ingPLAZA)が出来てる。この中でお茶します。Lune Bleue。ラテ美味しいけど暑いから喉乾くー。

隣のプリン屋大人気

何度も見てるけど吊橋も渡ります。無料だから。

この季節は緑がキレイだね

と今回の旅の観光はここまで、朝も早よから活動していたのでホテルにチェックインしてからは二人ともダウンしてました。

わんぱくなわし夫チョイスのバイキング

宿も1万円以下で泊まれるなら十分かなって感じでした。露天風呂が別の場所にあったのがちょっと面倒だけど良いお湯でした。

車中泊&ホテル泊は体に負担が少なくて楽しいです。また車中が暑くなりすぎる季節が来るまでにどこかに行きたいです。

おまけ

帰りの羽生SAでかき氷

わし夫、夏みかん、ワシ子、宇治金時

最後までお読みいただきありがとうございます。