わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【車中泊】これが正解なのだろうか?【道の駅まえばし赤城】

一度チャレンジした車中泊、今度はわし夫を誘ってチャレンジしてみることに。車中泊には向かない車ムーヴキャンバスで今度は二人車中泊にチャレンジしました。

 

群馬県で遊ぼう

プチ旅行で何度も来ている高崎市周辺。今回も基本の高崎パスタを食べます。高崎パスタと言えばシャンゴさん、シャンゴさんと言えばシャンゴ風です。ここはSサイズでも150gとめちゃくちゃ食べ応えがあります。一番人気はシャンゴ風。カツのってるし。

基本を外さないわし夫

ワシ子はアラビアータに浮気した

ネットで見つけたにっぽんいちなつかしい遊園地。前橋市のるなぱあくに遊びに行きました。入口に近づいたら臨江閣があって前に来たことあったのに全く遊園地があったことに気づかない位ちっちゃい遊園地です。すぐに一周できてしまいます。

2個くらい厳選して乗ってみよう

1回50円とか安すぎ

こういうちっちゃいコースターって怖い

童心に帰った所ですが次の行き先は古墳です。前にブラタモリで前橋に城があったという事を学習したのですがその時に古墳の話もしていたので見に行ってみます。
保渡田古墳群とかみつけの里博物館(高崎市だけど)に行きます。ここだけで3つの前方後円墳が見ることができます。

前方後円墳登ってみるの初めて、埴輪の数やばい

埴輪天国

早めですが夕飯です。北関東でハンバーグを食べるといえば!!爆弾ハンバーグのフライングガーデンです。静岡のさわやかさん位知名度が上がって欲しい。

わし夫は山ワサビのソース

サーブしてもらう時に激しくジュージュー言うハンバーグ

 

道の駅まえばし赤城

本日のお宿「道の駅まえばし赤城」に移動しました。ここは2023年3月にオープンしたばかりの道の駅。地元の食事が食べれるフードコート。入浴施設があり、当然地元の食材が購入できる直売所もあり1日いても飽きない道の駅だと思います。駐車場も約500台駐車できます。(車中泊の人たくさんいました)

ここの直売所オシャレで超デカい

 

ちょっと遅くなってしまっているからスィーツ屋さんは終了してましたが、カフェ(botanical cafe KING-GOD)はあいていてここはフードコートとは別で独立しているところがカフェ好きわしワシオススメなポイントです。今度来る時はハンバーガーも食べたい。この日はクリスマス前でゴスペルコンサートやってました。

わし夫はすぐ洒落た物を飲みたがる

冬はイルミネーションをやっているよ

お風呂も温泉ではないのですが、美肌の湯で「サンゴライトバスソルト」を使っています。また冬至近くて柚子湯もやってました。とってもあったまったのでこの勢いで眠りたいです。

22時まで営業しているのが魅力的

 

今日はそこそこ寒いので電気毛布と化繊シュラフ(スナグパックマリナー)をかけて寝たのですが窓からガンガン冷気が下りてきて寒くて寝れないし、寒すぎて電気毛布の温度を上げすぎて熱くて目が覚めるの繰り返しでした(アホ)ちなみにワシ夫は良い感じで寝てました。

 

朝はテーブルを使ってワシ夫カフェオープン。(ワシ子が準備した)

 

道の駅にお世話になったお礼に食事をして帰ります。前橋・赤城らーめん翔鶴。ここ多分味噌は王道メニューではないのだけれど味噌好きなので味噌らーめん食べました。生姜効いててあったまる。次は塩食べてみたい。

他にも地元で有名なお店あり

あったまるぅ

 

寄り道

実は最初に行こうと思っていたのは「道の駅よしおか温泉」ですが、途中でワシ夫が「道の駅まえばし赤城」を発見し行き先を変えました。が、しかし、車で10分ほどなので寄ってみます。

 

足湯に入ります。足湯大好きなので無料のを見つけると入ってしまいます。

 

オススメは温泉があるところですが21時で終了だったので今回は見送りました。食事処も併設しているのもオススメポイント。

 

船尾まんじゅうを食べて帰りました。田舎のまんじゅうって感じで美味しいです。

 

ここもRVパークがあったり、ケイマンゴルフ(ゴルフやらない人わしワシ)とか言う物をやってみたいと思ったので暖かくなったら行きたいです。

 

今回は北関東と車中泊で遊んで来ました。高崎・前橋市も来るたびに観光する所があって何度来ても楽しめます。

 

二人で軽自動車で車中泊ってどうよ

感想は寝れない訳じゃないけど快適でも無いです。ただ2人の方が楽しい。だけど寝場所の準備、片付け時の荷物の移動が大変。

やっぱり寝てると体が痛くなるので改善は必要ですね。

安全面などを考えるとわし夫と一緒だと安心ですが、カフェを開くのはなかなか難易度が高いです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。次はキャンプかな?