わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】天気に翻弄される【一番星ヴィレッジ】2022.06

こんにちは、ワシ子です。梅雨ですね。ジメジメですね。

新米キャンパーには雨降りはキツイです。

 

今回は梅雨の晴れ間を狙って、一番星ヴィレッジに遊びに行ってきました。

一番星ヴィレッジ看板、ここからは10km/h以下で走行です

 

 

雨予報に変わっているではないか

予約時には曇りだった天気予報。キャンプ前日に確認したら雨予報に。

さんざん悩んだ結果、当日電話して1日ずらす事に。

 

対応ありがとうございます、一番星ヴィレッジさん。

 

取っといてよかった、有給休暇!(翌日ダラダラしようと思っていた)

 

なーんて思ってたけど、

結局キャンプ場でも14時ごろ大雨に。

いつものお茶してたのですが、叩きつけるような雨でした。

テントに戻ったらタープの下も濡れまくりでした😭

 

薪や炭も濡らしてしまい夕方の火起こし、わし夫がメチャクチャ苦戦していました。

 

翌日はとっても良い天気になりました。

 

一番星ヴィレッジってどうなの?

良かった所

・空いてる

・広い

・静か

・水場に近い

🔵(青丸)がわしワシキャンプポイント

シンボルツリーとかツリーハウスとか

・シンボルツリーとかツリーハウスとか「映えでオシャレ」

・当日でも日程変更は無料

 

残念だった所

・トイレが仮設トイレで男女共用

・トイレがウォシュレットじゃない

・炊事場が一ヶ所しかない

・牧草のせいか雨や夜露で靴びしょ濡れ

草は長め

・ゴミ処理料金が高い(1,000円)

 

 

こんな事して楽しみました

 

・ランチ太陽ファームキッチンでダムカレー大辛🍛を食す。辛くて号泣。

普通の見た目で泣ける大辛(ワシ子)

長生き発酵プレート、美味しそうだね、わし夫さん

 

・わし夫がハマっている串焼きを食らう

ワイルドな串焼き(わし夫作)

 

・わし夫、二次燃焼の美しさについて語る

これが二次燃焼だ

 

ワシ子のキャンプギア【真空ハイブリッドコンテナ 4.6L】

workman.jp

暑くなってきたので冷たい飲み物が飲みたいと言う事で、ワークマンのハイブリッドコンテナを購入しました。

我が家は茶色、ワークマン ハイブリッドコンテナ

 

コンテナに入れる物

 

前回、保冷剤も何も入れず氷を入れたら結構溶けてしまったので、今回はあらかじめ保冷剤を入れました。

買った氷は500gの小さい物で隙間に保冷剤とデザートのプリンを入れたら他に物は入らないです。

 

翌朝の溶け残り

 

翌朝の8時に溶けた氷の量を測ると80cc程。まだ氷は表面は滑らかになりつつも結構残ってました。

帰宅時には更に溶けてましたが、キャンプではキンキンのコーラが楽しめました。

 

我が家はソフトクーラーバッグなので、別にハイブリッドコンテナを購入しました。

これからの暑い季節、活躍してくれそうです。

 

最後に

今回、メチャクチャ一番星ヴィレッジ空いていたので最高でした。

キャンプ場の残念だった所の部分で水場の事書いていますが、人がいないので気にならなかったです。ただ、土日とかは待ちが出来そうですね。

 

フリーサイトも謎のハードルの高さを勝手に感じてましたが、これだけ広い(東京ドーム13個)&人いないと余裕でした。

 

目の前に緑が広がっていて静かだと心が落ち着きます。

 

また空いてる時に行きたい。←しつこい

 

時間と共に乱雑になっていく、わしワシサイト

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村