わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】島とか言う響きには弱い【レイクサイド亀山キャンプ場】2023.09

少し秋めいて来たかな?キャンプに行きたいわしワシですが当面行けなくて寂しい😔

 

9月に入り暑さも少しは和らいだと勘違いしたわしワシ達は、身近な避暑地、勝浦市を捨てて新しく出来たばかりの君津市亀山湖にあるキャンプとへ遊びに行ってしまいました。

 

暑さ対策としては大失敗のキャンプレポートです。

近くに看板が無かったので管理棟の文字で

 

レイクサイド亀山キャンプ場ってどんな所

2023年7月にオープンしたばかりのキャンプ場。

まだ開発途中という事で現在は3サイト(プラスデイキャンプサイト1)だけ稼働中(オートサイト建設中)

この地図の通り、亀山湖の中の島って事で是非とも行ってみたいと思いました。

わしワシは3番サイトに泊まりました

 

良かった所

設備が新しくてキレイ

 

サイトがめちゃくちゃ広い(150㎡)

いささか広さを持て余し気味

 

トイレがめちゃくちゃキレイだし男女別(夜中に誰かが電気つけっぱなしでとんでもないことになったが💦)

洗面台に鏡があるのは嬉しい

区画サイトにはテーブル椅子が備えつけ

速攻で荷物を置くわしワシ

ゴミの引き取りが無料

暑くて焚き火はしてないけど

管理人さんが感じが良い(虫が大量発生していたので心配してきてくれた)

 

ちょっとなって所

炊事場はお湯が出ない

スポンジや洗剤はあり

サイトがかなりななめっている(台風13号の影響?)地面が柔らかくチェアの脚がかなりめり込んだ

 

虫が大量発生(蚊柱?)

 

区画サイトは木が一本もなくタープ無しわしワシにとっては地獄(自業自得だが)

 

こんな事をして楽しみました

愛彩畑でピザをもぐもぐ。混んでて焼けるの30分待ち。マリナーラとビアンカ。この施設の向かいはイレブンオートキャンプパークなので様子見もする。

今度はラーメンも食べたい

久留里は名水の里。という事で久留里駅で今日のキャンプで使う用の水を調達。(美味しいコーヒー飲みたいわ)

水汲み場結構探した

 

キャンプ場について荷下ろししたものの超絶暑くて、サイトに日陰が全く無いので速攻カフェへ逃げます。がしかしカフェあんまり涼しく無かった・・・今年新しく出来たKAMO CAFEさん、キャンプ場から近くてありがたい。

カフェの割に渋い見た目

カフェを出て亀山ダムを見たり

水汚い💦

鳥居を見に行ったり

エモい写真が撮れない

色々時間潰しをしたものの16時過ぎても32度超え・・・大汗かきながら設営しました。今日は湿度も高くて汗かいて湿ったTシャツが全然乾かない😢

水分取り過ぎで何も飲みたく無い気分。

飛行機雲出てるー

今日の夕飯は、カレーとカツオの刺身とキャベツ。カレーはワシ子でキャベツはわし夫。キャンプでカレーってやつを初めてやってみました。

テーブルに夕飯全部載ってるなんて奇跡

今日の夜は夕食の準備を手際よくやり過ぎてその後超暇になってしまった💦虫と戦いながらくだらないおしゃべりをします。

ワシ子は夜景にチャレンジしていた(三脚使え)

夜は最初は暑かったけど途中やっぱり寒くて目が覚めました。(最低気温23.6℃)このキャンプ場は猿がやって来ると言う話を聞いていたのでドキドキしながらテントを出たのですがいませんでした。皆起きてなくて朝を独り占め。

近くに水産センターがあって結構ざわざわしてる

今日の朝ご飯は、相葉マナブで見たピーマンのサンドイッチをホットサンドメーカーで。

ここでわし夫の名言「マヨかけとけばなんでもウマイ」

今日は撤収後木更津のアウトレットに行きます。モンベルのウィックロンのTシャツを探しに行くのさ(綿のTシャツ乾きが悪すぎる)

がしかし折角遠回りして行ったのにもうモンタベアのTシャツ売ってませんでした(季節外してました)

 

ワシ子が若かりし頃良く食べていた、さぼーるに寄ってランチします。ここはドライカレーの上にカレーをかけるカルカッタが有名。わし夫が珍しく残してました。

写真じゃわからないけど、量が尋常じゃ無い

最後に

新しいキャンプ場はまだまだ開拓中。と言う事で殺風景な箇所がありますが、オートサイトが出来たり今後に期待です。そうなると今のトイレや炊事場だけでは足りない気がする。

これから大きくなっていくね

夜は亀山湖の対岸の灯りがキレイだったし、サイト数も少ないせいかとても静かで穏やかな時間が過ごせました。(夜中に誰かトイレに入った時電気を消さず洗面台に虫が大量に張り付いていたのにはドン引きした)

 

9月に入ったけど30℃超えの日々が続きこの日もめちゃくちゃ暑かったです。水分補給をして塩分タブレットをきちんと取ってましたが、ちっちゃな扇風機だけでは厳しかったです。とはいえ夜や朝は少しずつだけど秋に近づいているなぁと実感します。

 

次のキャンプは涼しいと良いなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村