わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ キャビン泊】オーナーが気になる【ACNオートキャンプ in 勝浦まんぼう】2022.07

こんにちは、ともかく暑いし、キャンプ場予約取れないし、雨降るしと不満ばかりのワシ子です。

 

が、そんな中、エアコン付のキャビンに遊びに行ってきました。ワシ子は暑いのが苦手なので涼しくなるまでテント張れないかもです(軟弱)

 

 

「ACNオートキャンプin勝浦まんぼう」ってどんな所

海まで歩いて行けるキャンプ場です。テントサイトが20位、バンガローが10棟ちょい位の程良い規模の手づくり感のあるキャンプ場でした。木々に囲まれた感が落ち着きます。

 

奥に行くとBサイト 左側がわしワシのC7

 

レイアウトはこんな感じ

 

わしワシが泊まったBOSSキャビンはエアコン、冷蔵庫ありで快適。清潔感もありとても良かったです。この日は空きがあったのでA8に車を停めさせてもらいました。

 

BOSSキャビン
冷蔵庫とエアコンありがたい

 

設備も手作り感が満載。でも機能はばっちり。お湯も出る

 

泊まった日は空きもあったためスペースもゆったりでした。満杯だったら凄そうだけど。

 

トイレも炊事場も混雑もなかったしキレイな状態が維持されていました。

 

昼間は暑かったけど夕方過ぎから涼しくなって過ごしやすかったです。勝浦涼しいって本当なんだなって思いました。(でもエアコンつけて寝た)

 

 

設営も無いのに適当な過ごし方


海を歩いて見に行ったり

めがね岩

ホテル三日月が見える



 

夕飯は揚げ物やりたくて業務スーパーで買ったやつ

業務スーパーお安くて庶民の味方



簡単料理のアヒージョやアスパラどーん。

アヒージョと蒸し過ぎのアスパラ

 

薪が長持ちしすぎな今日の焚き火



うちで使っているのは大型

 

 

暑い中汗だくで薪割りしてみたり、という感じでひたすらのんびりしました。

 

 

勝浦で美味しいもの食べよう

勝浦と言えば、勝浦タンタンメン!という事で、「江ざわ」さんへ。駐車場へはあっさり駐車出来たものの「1時間半から2時間待ち」と言われあっさり諦める事に。

 

次は「欅」さんへ。ちょっと居酒屋ちっくな外観でしたが、お店の人は駐車場の場所まで来て教えてくれたりとても親切。勝浦タンタンメンも美味しかった。最近、辛さ耐性落ちたのか辛く感じたけど後引くうまさってやつです。

 

赤さが辛さを物語ってる

 

辛さが苦手なわし夫はつけ麺で辛さ調節

 

設営がないので、カフェに寄って行こう。Banzai Cafeさんへ

 

海の見えるカフェでアイスコーヒー

 

更に翌朝は勝浦朝市で食べようって事で。魚水さんへ


漬け丼とネギトロ丼。リーズナブルで美味しい!

 

オーナーってどうなのよ!

 

予約を取ってから気付きました。ここのオーナーさんが厳しいらしいという事に💦

色々なキャンプブログを読んでみると意見は分かれるな、うちはどっちなんだろうと思っていましたが実際に行ってみた感想は、

 

少し細かいけどわしワシ的には大丈夫だった😀

 

とはいえ、ゴミの分別とか間違ってないか翌朝捨てる時はドキドキしました。

でも夜とか消灯とかうるさく言ってもらった方がうちは寝るの早いから静かで良いし、炊事場のゴミとかも落ちてない方が気持ち良いし。よくとらえれば良かったです。ただ少し気を使っていました。

 

翌朝、オーナーがコーヒーサービスをしていたのでわしワシもご馳走していただき、少しお話聞いてきました。

キャンプ場の事色々教えてもらったり勝浦の事を聞いたり色々です。オーナーお話好きですね。

 

エゴサもしているようでルールが厳しいか聞かれました😀個人的には、本当に退場させられたりするのかなって思っていたので質問したら年に何組かはいると言う事でした💦

 


Bサイト横に建設中のここももうじき利用できるようになるって事でした。荷物とか運ぶの大変そうだけど。面白そう。

 

ACNオートキャンプin勝浦まんぼうは、オーナーのこだわりが詰まったキャンプ場でした。涼しいのがgood。

 

最後までお読みいただきありがとうございます、またね。

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村