わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ バンガロー泊】暑いのでひたすらのんびり【神栖オートキャンプ場】2022.08

こんばんは、お盆明けで気持ちもスッキリしませんが、天気は少し良くなって来たようです。

 

お盆時期は空いているキャンプ場がなかなか無くて、各キャンプ場のHPとかも見まくって探し出した神栖オートキャンプ場に行って来たレポートでーす。

神栖オートキャンプ場へようこそ

 

神栖オートキャンプ場ってどんな所

日川浜海水浴場まで歩いて行け、猫がお出迎えしてくれるというこのキャンプ場。実際は猫ちゃんには近寄れませんでした。(でもエサあげていたからいるに違いない)

全然近寄れん・・・

 

わしワシ家で泊まったのはバンガローが並んでいる所で、キャンプサイトや炊事場は今回は使用しないためチェックしませんでした。コテージ2、3は少し離れた日川浜オートキャンプ場の入口近くにありました。子ども広場は遊具が充実してます。

わしワシが泊まったのは、バンガローの8番サイト

 

良い所

トイレがキレイ(ウォシュレット・暖房便座ではない)

夏なのに虫がいなくて良いです

 

各バンガローに専用のシンクがある

シンクがあると洗い物が超楽〜

エアコン付きである

テレビもあるよ、マットなどは無い

虫があまりいない


ちょっとなって思った所

B8の真横のB10が近すぎて落ち着かない。お互い丸見え💦

 

風が強い(台風も近づいていたし)

風車も良く回っていた

あまり自然の中にいる感じはしない

22時過ぎても騒ぎ声がしていた

 

こんな事して過ごしました

10時に出発し、銚子の「ウォッセ21」へ。下道で4時間かかりもうヘロヘロ。

ランチは何も考えず「ウォッセ21」で。

2人共、海鮮丼。魚の量が多いよ

ランチ後に、ウォッセ21の即売所で買い物。今日の夕飯

ヒラメとハマグリ。氷もいっぱい入れてくれました

 

涼しくなってきたので外に出よう。(わし夫は火起こししてくれてました)

27.3度になりました

今日の夕飯はウォッセ21で買った材料でアクアパッツァを。

何と彩のないアクアパッツァなのでしょう💦味は◎ですよ

 

 

今回の肉は焼き鳥、近所のイオンで買いました。

今度は、家で作って持って行こう

www.nitori-net.jp

 

最後に

好きにレイアウトして好きに過ごしました

何やかんや好き勝手書きましたが、のんびり過ごせました😀
5月に日川浜オートキャンプ場に来て体験済みだったのですが風が強く、今回は台風も近づいていた為寝る前に飛びそうな物は片付ける等真面目にやりました。

 

朝は涼しく猫を観察したりコーヒー飲んだりのんびりと過ごし7時過ぎには出ました(早い)

 

ここのキャンプ場清潔感がありスタッフさんの態度も感じが良くテント泊もしてみたいなって思いました。今度は猫と触れ合いたい。

 

下道で帰って2時間ちょい帰りは近く感じ神栖市近いなぁと思った、神栖オートキャンプ場レポートでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊また、お会いしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村