わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】ふくらはぎが死亡しました【後編】【沓吾郎キャンプ】2023.05

今回は沓吾郎キャンプさんでのキャンプのレポートの後編になります。

 

こんな事をして楽しみました(2日目)

 

さて朝です、撤収の無い朝何も考えず過ごせます。昨日はカエルの大合唱を聴きながら寝てしまいました。

少しずつ暖かくなってきた

用意したのは棒ラーメン、手抜きです。ネギ好きなのでネギたっぷり。嵩張らなくてキャンプに最適。

とんこつ味で美味しい

 

沓吾郎キャンプにはシャワー、お風呂がないのでお風呂入りに出かけます。久しぶりに大きいお風呂入ってソファーでゴロゴロしてダメ人間になりそうでした。一日中居たい。

 

www.gokurakuyu.ne.jp

 

ダラダラしているともうお昼、今日は魚鈴さんで魚!とわし夫が決めていたのですが、予約でいっぱいで入れませんでした。近くにあったイタリアンのkokoyaさんへ行く事に(わし夫の事前調査済み)

わし夫は常陸牛のミートソース、ワシ子は烏賊のアラビアータ。2日連続パスタですが麺類大好きなので問題無し。

笠間のランチはパンが付いてくるのが嬉しい

 

もう食材がないのでスーパーで購入。保冷剤も効果ゼロって感じだったので凍っているペットボトル飲料を購入します。

 

キャンプ場の近くのcafe 柚子の木にいきます。古民家でめちゃくちゃ混んでます。

テーブルも大きくて寛げる、今度はランチも食べたい

 

つつじまつりがやってると言うポスターを見て見たくなったので笠間つつじ公園へ。展望台は2階位の高さと言う事で安心して向かってみたら・・

なかなかの規模

第三ゲートからスタートしたわしワシ、結構な階段💦💦息は切れ足はガクガク、ちっちゃい子供にも抜かれます(恥)休憩を入れつつ頂上へ。生乳ソフトクリームを食べエネルギーチャージです。つつじは見頃を完璧に過ぎていて入場料さえ無料になってました。

つつじさん見頃終了のお知らせ

キャンプ場に戻り頂いたタンシチューを食べたりのんびり過ごします。薪が欲しくて一生懸命インスタに写真をアップしたものの今日は薪貰えなかった😢

薪の為に写真撮影するタイプ

 

今日の夕飯は、わし夫希望のカツオの刺身。

パックのまま食べちゃうぜ(いつもな)

そして一度やって見たかったペッパーライス風。

割引品、買わずにはいられない

肉が美味しかった

美味しい肉はシンプルに食べてた方が美味しいかもね、もったいない。普通に美味しかった。

 

今日も木々を見ながら焚き火

食後は焚き火をしながらのんびり。昨日より寒くもなく。火の暖かさが心地良い。

 

朝、洗い物を増やしたくないので安定のカレーメシ。昨日のあまりのコーンをぶち込みました。

ワシ子はぶっこみ飯

日はささないけど、グランドシートやテントを乾かしつつ撤収です。車横付け出来て良かった。帰りの常磐道は渋滞しておらず2時間程度で帰れたので良かったです。

 

初めての連泊は

一泊の時は眠れなくても辛くても1日の事だし耐えられる、でも2日続くのって💦とか2日目って何すれば良いのか?時間を持て余してしまう?などの色々不安はありつつの連泊キャンプにチャレンジしてみての感想。撤収設営を気にしなくて良い日があるって楽しい😃

 

笠間は何度か行ったこともあるので時間がつぶせたことや、ランチやカフェが充実している事がわしワシにはとてもあっていました。(2日目ほぼテントにいない)

 

クーラーボックスの保冷剤のもち問題。スマホタブレット、ランタンの充電などは課題となりました。これからは暑くなるし扇風機使いたいので電源問題は解決したい。ポタ電欲しいよぉ。(冬電気毛布2枚一晩使える位のやつ)

 

連泊でも充分楽しめる事がわかったのは大収穫です。

 

最後に

新緑の美しさを満喫したキャンプでした。キャンプでは高速道路利用しないのに使ってみたり、連泊したり新しいチャレンジがありましたが楽しみました😊またどこかチャレンジしたい。沓吾郎キャンプさん本当に静かなキャンプ場ですごくストレスが少なかったのが良かったです。テントサイトも程良く離れていてぽつんと感がすごく良かった。人気出そうだな。

 

連泊の睡眠が快適で助かりました。マットを購入したからです。

今までバンドックのフォールディングマット+銀マットと言う(わし夫ヨガマット笑)組合せで頑張っていましたが今回ネイチャーハイクのマットを購入しました。厚みが全然違う。フカフカしている。もっと厚いマットもあるのですが今までと違い過ぎてとても快適でした。

 

何はともあれ楽しいキャンプで良かったです。また次どこか行きたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村