わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプギア】結局買い替えてしまった【テーブル編】

最近キャンプ行けてない😢という事でギア紹介です。

 

そんなにハマるとは思わなかったキャンプ。最初はテントも建てないでキャビンに泊まれば良いやと思っていたのに・・・気づけば1年半で20回テント建ててる。めっちゃハマってるやないかーい。

 

最初のうちは家の物の流用、ワシ子の古いキャンプの記憶で買った物(今はすっかり便利でいい物がたくさん)使ってみたらちょっと違った物などで買い替えの時期が来ました。

 

買い替えたからと言って、軽量化した!とかオシャレになった!とかは無いです。お財布と相談しながら良さげな物を探しているため昔より重くなった場合もあるし嵩張ったりもしてます。高いギアを買うよりいっぱいキャンプに行くスタイルです。

 

少しずつわしワシのキャンプギア買い替え記録を更新していこうと思ってます。

 

テーブル買っちゃいました

右が新しいテーブル

左は近所のホームセンターで何も考えずに買った良く分からないテーブル。最近はもう少し大きいのが欲しくなりました。(食事を全部置きたい)わし夫君の強い希望です(あまり主張しないので珍しい)

 

テーブルの天板は広くなって欲しいが今より重くなるのは嫌だ。と言うわがままな要望をある程度満たしてくれそうなテーブルをWILD-1で購入しました。

 

スペック

⭐︎クオルツ(新しいやつ)

重さ3.1kg(ロースタイルの時は脚を置いていくので2.3kg)

幅59奥行58.5高さ37.5(ハイの時65)

 

 

⭐︎近所のホームセンターのやつ(古いやつ)

重さ1.9kg

幅60奥行45高さ27.5(ハイの時56.5)

 

天板の広さは奥行きが13.5cm広くなったのでかなり違うのですが、重さは我が家はロースタイルで使用するので重さは0.4kg増とさして変わりませんでした。

 

良い所

ともかく天板が広い(食事もほとんど置ける感じ)

 

高さも10cm高くなり使いやすい

 

見た目オシャレ

 

良くない所

ハイタイプの脚が無いためとても組み立てにくい、さらに操作が多く時間がかかる

キャップを外し上の穴にはめる

ここまで来るのに苦戦する

 

嵩張る

袋に入っているので単品では持ちやすい

 

最後に

多少の組立にくさはあるもののまだコツをつかんでいないという事もありそう。

 

今回のギア買い替えで大事なのはキャンプ中快適である事

十分広さを楽しんだのでそこは成功かな。

片付けは楽に出来たので問題無し。

 

わしワシでここまでテーブルで空間が見えるのは奇跡

昔のテーブルの時は乱雑過ぎてテーブルの一角しか写真に写らない様にしてました💦

こういう姑息な事をしていた

テーブルはこんな荷物盛り盛り

 

こっそりソフトクーラーを置けるテーブルはないかもこのタイミングで探したのですが、少し小さかった模様😢レギュレータストーブを置く事もできなかった(寸法を確認しない奴)

workman.jp

 

 

ギアを変えると使い勝手を確認したり楽しみが広がります。また楽しいキャンプ計画を立てて出かけたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村