わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【チェアリング】これはこれで良い【千葉ポートパーク】2022.09

こんばんは、今日は急に寒くて身体が気温差に対応できないワシ子です。

 

9月の三連休は天気が悪い日が多かったですね。台風が去った最終日に近場の公園でチェアリングをしてみました。

 

千葉ポートパークに行ったレポートです。

千葉港のシンボル

 

 

千葉ポートパークってどんな所

わしワシは円形芝生広場とウォータープラザの間をチョイス



 

千葉港のシンボル千葉ポートタワーがそびえ立っている巨大な公園です。

 

バーベキューが出来たり、海でアサリ取ったり、テニスしたり、ピクニックしたり、わしワシの様にチェアリングしてる人もいます。

 

千葉ポートパークを選んだ理由

駐車場が無料(240台分)

ともかく広い(28.3ha)

トイレがある

知っている所

 

わしワシ家のチェアリング

気になっていたお店でパンを買う

 

芝生がたくさんある公園なのになぜか

薪いただいて帰りたい。どんぐりめっちゃ落ちてる。

森っぽい場所に座ってしまうわしワシ。

 

コーヒーをお供にパンを味わう

美味しいパンだった

お湯を沸かせないのでポットに入れて持って来ました。

[rakuten:rakuten24:11103238:detail]

 

2時間位のんびり過ごしました。何かしても良い何もしなくても良い。

ボーッとしたりちょっと偵察行ったり各々好きな事をしよう。

 

 

チェアリングと言えば

今回はわしワシ家のチェアリングという事でチェアについて書きます。

 

我が家は値段優先でワークマンの「燃え広がりにくいローチェア」を使っています。

椅子、重いんだわ。

workman.jp

値段がありがたい1,780円。しかし重さがアルミ製のほぼ倍1,884グラム。

 

チェアリングは荷物が少ないと言えどもあんまり長い距離持ち歩きたくは無いです。

 

そしてワシ子の椅子はシートが固くて自分の腕力で未だセットできない💦

 

でも座り心地は良いし、組み立てやすいです。キャンプでも大活躍中のギアであります。

 

最後に

気楽に行けるのがチェアリングの良い所ですね。私はレジャーシート広げて寝るのも好きです。

 

今度はお湯を沸かしてコーヒーを淹れれる所。←急に制約厳しくなる💦、ガスバーナーは?

 

キャンプ行ったりでなかなか行けませんが楽しみ方の一つとして良いなぁと思いました。

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村