わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプ】静か過ぎて怖い【グリーンファームおおたき戸田キャンプ場】2022.10

こんばんは、最近絵文字を使うのにとても悩むワシ子です。

アラフィフな為チョイスがおっさんぽいようです。テレビ見てて辛くなった一瞬です。

 

わし夫とワシ子はお互いにソロキャンを経験して・・・からのキャンプは、グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場でした。

 

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場ってどんな所

国道297号線を少し入っただけなのに、周りは竹・竹・竹と竹だらけのキャンプ場です。地図も無く一部を見ただけなのでキャンプ場の全体像が全く掴めていません。

オーナーは話好きでサイトの説明と共に自分の為に製作中のシェルターを見せてくれたり、ヒロシがキャンプしたと言うサイトを見せてくれる面白い方でした。

 

良かった所

テントサイトが広くて静か

1グループで使うには広すぎるサイト

テントを張っても全然余裕

テントサイトを選ばせてもらえる(オーナーの案内を受けた上で好きな場所を選んだ)

ここは基地感凄いのだけれども、竹が所々出ててデコボコなのでやめたサイト

炊事場はお湯が出る(なんと40万円の浄水器設置がされている)

浄水器はスポンジの左側にちょっと見えている

バリアフリートイレがある

なんとウォシュレットが

100円でゴミ捨て出来る

きちんと分別して捨てました

ちょっとなって思った所

あまりにも雑然としている

崩れてきそうなのが気になる

遠くのサイトが大騒ぎ過ぎで無法地帯感がすごい

 

こんな事をして楽しみました

ランチはパスタ家

写真で伝わるかなこの量

11時に一番乗りして食べたけど量が2倍くらいあるような気がした。わし夫がナポリタンでワシ子がペペロンチーノどちらも勝手にチーズかかってた。

 

食後は青空カフェでアイスコーヒー

青空カフェだけに空の下で

 

道の駅たけゆらの里おおたきでテント設営後抜け出して、COSTA COFFEE(写真無し)

 

このランチからコーヒーの流れで全ての店がしょんぼりゾーンだった為かなりテンション下がりました。

 

夕飯は、昼のパスタが多すぎてなかなかお腹が空かなかったけど、ふるさと納税の返礼品「もつ鍋」をやりました。

脂がすごいけど身体あったまってウマー

そして今日は新しい焚き火台で焚き火

ピカピカだから反射熱がすごい

 

 

今日は新しいペグで設営。固い所と手でも入っちゃう所がありました。私が打った所固い💦

今の所あんまり固すぎるキャンプ場に当たったことはないかも

 

 

星があまりにもキレイだったからiPhoneで星空写真に挑戦。

全然映ってない😭本当はすごくいっぱい見えたのに〜

下手くそすぎるだろ。と言う事で100均の三脚じゃないきちんと固定できる三脚探すぞ。

 

最後に

ソロキャンプにチャレンジしてのデュオキャンプでしたが、私はデュオ気持ちが落ち着いて楽しいとしみじみ感じました。私のソロは実力不足もあり常に不安が伴う感じで疲れます。

楽しさも美味しさも倍になるところがデュオのいい所かな。

 

空は青いのにうちのサイトに日が差さない

隣の気配も感じないサイトで夜は少し怖いくらい静かだったけど、とても心が癒されていくのがわかりました。

ここのキャンプ場は決して高規格とは言えないけれど、オーナーの手作り感やこだわりが伝わるキャンプ場です。自分でサイトを選べると愛着が持てますね。

オーナー説明の時はメチャクチャしゃべっていたけど、設営後トイレの場所が分からなくてウロウロしてるとタイミングよく教えてくれたりで良い人だなぁって思いました。

 

私も今度はワイルドに竹を利用して何か作っちゃう(不器用だからやめておけ)

 

犬や猫もいて癒される。(犬はオーナーが散歩させてた)

朝ご飯を食べて寛いでる猫が可愛い

なんやかんやで竹林最高となったキャンプでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村