わしワシキャンプ!

わし夫とワシ子のどこを目指して行くのやらの迷走キャンプの記録とマンガ

【キャンプギア】オシャレキャンパーにはアイアンラックだろ

こんばんは、虫(条虫)わいてる疑惑の為、今週末はキャンプに行けないワシ子です😭

 

そんなわけ(どんな?)でオシャレキャンパーへの道アイアンラックを完成させた記録です。

 

 

アイアンラックを手に入れろ

すぐにAmazon楽天を調べたのですがピンと来るものが無く、minne (ミンネ)を探してみる事に。

 

minne(ミンネ)とは

minne.com

 

minne(ミンネ)では、私の心に描いてたような無骨な感じのする鉄棒を溶接したアイアンラックが見つかりました。

こういうの求めてた!我が家のアイアンラック

 

が、見た目最高なのですが、個人制作ということで1ヶ月近く届くのに時間がかかりました。すぐ使いたいって人には不向きかもしれない入手方法ですね。

 

私も待っている間に2度キャンプ行っちゃったので・・・

 

嬉しくて脚に被せるキャップ速攻で買いに行きました。

店員さんに探してもらったキャップ、ちょっとボケてる💦

 

棚板を準備せよ

やっと届いたラックに喜びを隠せないワシ子。早速近所のカインズへ。

 

SPF材の1×12の物を購入し、800mmの長さで2枚カットしてもらいました。

後に自分のミスに気づくワシ子

 

そこで店員さんに用途を説明して必要な事を教えてもらいました。

 

・ニス塗り

・ヤスリがけ(あまりしなくても大丈夫な木材とのこと)

 

 

不器用さんのニス塗り

必要なもの買い揃え家で作業。

 

ヤスリは#240で切断面だけ丁寧に、あとは適当に。

 

ニスはウエットティッシュで塗れました。簡単。

 

 

 

 

なので、靴に塗るワックスみたいな感じでなすりつけまくりました!簡単。

 

簡単ですがキレイに塗れたとは一言も言ってませんよ。

 

一度塗り後の感じ

わし夫もワシ子もどこまで塗れば正解か全く分かりません💦

 

ついに完成した

 

日を置いて2度塗りして無事完成しました。

あ、何かバランス悪い💦

 

下の棚板は長めにするべきでしたね。失敗です。

がしかし、面倒なのでこのまま行きます。

 

頑張ったので愛着がわきますね。早くキャンプに連れて行きたい。

ワシ子的には1ヶ月以上かけて手に入れたので長い道のりでした。

 

オシャレキャンパーになれたかは今後分かると思います。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。またね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村